リアルタイムな生態はツイッターで。  模型関係は木星ていすたーずのブログで。

2/2
日からドキドキプリキュア!緊張してきたーー!
今期は今のところヴァンガードが一番面白いです。アイチかわいいから仕方ないよね…で話が進んでいくご褒美展開。


テックジャイアンにてマンガを描かせていただきました。もしかして10年ぶりぐらいの白黒マンガです。
これほど長年描くキャラになろうとは。メルファもですが、ありがたいことです。
しかしそろそろ新たなキャラクターを創出したいですね。




1/17
今年もよろしくお願いします。
今年は…無病が目標です。あとはあまり寝ない。
仕事的には人外モノをやりたいですね。完全にセントールの悩みの影響です。
趣味の絵も少しは描かないと…なによりも全裸を。仕事では全裸を描かせてもらえない世の中なので。

もうすぐ某誌に白黒マンガが掲載されたりしますのでご報告できればと。


来期プリキュアに寿さんが!大事件!初めて映画とか行ってしまうかもだ。


ディキトゥス(クロスボーンガンダム鋼鉄の7人)とブッシ(Gガンダム)をスクラッチ中ですよ。
マイノリティがエスカレートしていってますが、立体を見たことないものを作りたいのでそうなっちゃう。
下のは新調したシャーペン。持ち手部分がプニプニ。でも筆圧が極限に低く、握るのは先っぽに近い銀色の部分…



12/09
催眠ファンタジア〜聖女から魔王まで、種付け腹ボテやり放題!!〜 原画を担当しました。
何年かぶりの原画のみの仕事です。塗りがカラフルですな〜

カウンターが100万を回りました!アクセス数が記念のどうのという時代でもありませんが、
多くの皆様に長年にわたり来ていただいている証ですので、嬉しいです。ありがとうございます。
なにかしらの絵を描ければと思います、来年ぐらいに。

今はガルパンに夢中ですよ。ぜんぜん知らなかった戦車のことをCATVで勉強したり…
咲のときの麻雀と同じことやってる!
とりあえず年末に戦車組みます。エイブラムスを。




10/7 うわぁ!5ヶ月も放置…すみません。生きてはいますよ〜


エルフ姫ニィーナ Complete Collectionが発売されました!
特典用に絵を描きました。よろしくお願いします。

暑いのが苦手で、毎日ぐったりしてました。作業効率は冬の1/3。もう夏は恒久的に来ないで欲しいです。
涼しくなってきたので巻き返すぜ!…まだ室内は30℃以上いくので、もうちょっとぐったりしてるかも。




5/13
半端じゃなく間が空いてしまいました。いろいろあったもので。
プルメロ6月号にカラーマンガを描きました。ご報告が遅れてすみません。
その他モバゲーの仕事などもしてるのですが、どのタイミングで発表していいのやら…


キャラホビの写真監修が間近なので一日1パーツずつ作るような過酷な日々です。もうシンメトリーのための複製はイヤだ…。
そんなことよりダナジンだ!やっと視聴者の望む形になってきた気がするガンダムAGE。




2/22
忙しいです…あまりにアレなんで気分転換にらくがきでも。

ビジュアルBOOK & CD 雷光の退魔師ナナホにチョイ役で出てた西下(ニシジタ)リタさん43さい独身。
学生のときから永遠の命について研究。マッドな実験を繰り返す危ない人です。
学生のころはギラギラして常に張り詰めているような性格だけど、中年の現在はなるようになればいいや、
というテキトウな性格になってます。眷属とか藤美とか使って色々研究してきたけど、やっぱ永遠はムリ!みたいな。

モチーフは死体蘇生者ハーバード・ウエスト。これに映画版である死霊のしたたりを加えて、ニシシタリタです。
容姿は特にモチーフはないけど、海外ドラマとかでよく見る、パッサパサの金髪女性。

白衣の下は袖なしレオタード。彼女が特別変態というわけでなく、組織の人間は服の下に強化服を着込んでるので…
やっぱ変態かも。

ビジュアルブックであんなんなっちゃった藤美のスピンオフでもやりたいですな。藤美が少年にエロいことを教える話を。


newラブプラス、すっごい楽しんでますが…バグとの戦いだよ。リアルタイムモードのみなので致命的なバグには
遭遇しない(予定)ですが…常に情報を取り入れて回避に努める、予断を許さない状態です。

まあネネさんかわいい、で乗り切ります。性格変化フラグがあったけど、まだはじめて一週間なのでへし折りました。
チキンだわ…本音は桃ネネさんにしたかったです。でも三ヶ月ごとぐらいに変えたいので。それまでカノジョにはお待ちいただこう。


2/18
近況です。おかげさまで忙しくさせていただいてます。新しいタイプのやつもあります。ありがたいことです。
今日は雪が積もってて寒いですな。ここ数年では一番寒い冬かも。寒いほうが暑いより楽なので私は平常運転です。
そろそろ花粉が飛びますが、ヨーグルト毎日食べてるとだいぶ違いますよ。なのでそれ以外の対策はあまりしません。オススメ。

newラブプラス買いました。ネネカレですエヘヘ。
発売前はずっとマナカ狙いで、買う直前までそうだったんですけど、買う予定だったヤマダ電機がまさかの棚卸し中で、
しかたなく向かいのゲオで買ったら、ネネさんのクリアファイルくれた、という経緯。出会いって大事だよね!
リアルタイムモードなんでもどかしいですが楽しんでます。

最近アニメは…プリティーリズムが絶頂期ですね。二期内容の絶望感もあいまって。
それ以外ではラグランジェのロボが美しい、と、MIXちゃん。




1/31
ビジュアルBOOK & CD 雷光の退魔師ナナホが発売になりました!よろしくお願いします。
原画と、キャラの塗りまでやってます。今回はフジミがゲストで出てますわ!やったー。張り切って肉塊を塗りました。
アホな後輩ルリエと、43歳独身先生のリタも出るよ。
実は赤いイバラの続編になってますよ。完結編です。それっぽい設定がいっぱい出てきます。赤いイバラ本体は、
始まる予定もなく申し訳ない。なにかしら絵だけはちょこちょこ描いていきたいですね。
三人拘束されてアソコ丸出しのとことナナホがクパアするとことフジミがコート脱ぐとこが気に入ってます。…全部本番じゃないじゃない。

おまけとしてボツコスを塗りましたよ。もうちょっと煮付ければ採用になったのかもしれません。全身覆われてるのって、いいよね。

とにかく疲れました…しばらく療養します。

キャラホビに向けてハルファスガンダムをスクラッチしてます。珍しくストレートにかっこいい系だけど、劇中ではちょい役なのでマイナーです…




1/10
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
現在大変忙しいので、17日以降にいろいろご報告できればと思ってます。掲示板のlお返事とかもその時に。今ナナホいっぱい塗ってます。

今年は同人関係やりたいですね!言い続けて6、7年たってますが。
模型は久しぶりにSDじゃないリアル頭身のMSを作ってます。SDばかりやってると奇形していくので。絵も同じですね。



12/22
綾瀬抱き枕カバーを描きました。サークルAsk様から出ます。よろしくお願いします。
表はツヤテカ、裏は全裸!

年明けすぐに、ここを昔から見てくださっている方々に喜んでいただけるようなものを発表できるかと思います。年内かも。

模型作る余裕が無い…UEロボ塗りたいのに。



11/15
COMIC天魔12月号にカラーマンガを描きました。粗野な女の子萌えです。

ガンダムUC4巻観ましたよバイアラーン。ガンダムファンならば既巻全く観る気が無い人でも観ておくべきです。映像も話もすばらしいです。
例に漏れず私もバイアランカスタムの虜に。ユニコーンエースのマンガを読むとさらに惚れます。思う壺!

ほかにアニメだと未来日記とホライゾンを観てます。あとウルトラゾーン。

スクラッチは黄金神スペリオルドラゴン(スペドラの古代の姿)を作ってます。ストレートにかっこいいものをスクラッチするのはこれが最後と
思ってがんばってますが、なんかかわいくなる…手癖か。



11/12
大変お久しぶりです。キャラホビ後は抜け殻みたいになってまして…
 恥じらい薄着検診女子高生入院ダイアリーの挿絵を描きました。ヴァンキッシュド・クイーンズに一枚描きました。
オリオトライ・真喜子ユリンを描きました。
今月はマンガが二本掲載される予定です。
来年の仕込みを色々やってます。お楽しみに〜

今からガンダムUC劇場に観にいきます。ジュアッグジュアッグ!




8/27

キャラホビ2011(8/28)F-07木星ていすたーずで参加します

私はコナンガンダムを作りましたよ。左右非対称のステキなやつです。
富野カントクとかAGEのステージとかわくわくですよ〜声優さんも来るし、ほんと、いいイベント。

このイベントが終われば趣味の絵が描けるんじゃないかなぁと思います。量産の作業はきつすぎて他の事が何もできなくなります。



8/8


ご無沙汰です。キャラホビ用のガレージキットの量産で心身ともにボロボロ…


アニメ、エルフ姫ニィーナが発売されました。今回はミリアがいっぱい映ってます。次回は酷い目に遭うといいなぁ。

クイーンズゲイトスパイラルカオスが発売されま
した。服部さんはキス絵がお勧めです。、メルファの追加CGもあります。



「大丈夫ですから!まかせてください!!入りますから!!!」セイクリッドセブンが重カワイイ。


7/11


バックアンドベリーが発売されました!履いてない!
うれしくて本屋めぐりしちゃいました。大きい本屋や専門店にはあります。よろしくお願いします〜

画集の子紹介その3です。水着三人描き下ろし
緑と尊子と葉露
仕事でやらなかった、そして提案してもボツりそうなもの、をテーマに。男の娘、筋肉女性、ぽっちゃり…これからはやってみたいです。

今日からセイクリ〜。我が地方では今週から新番組が続々始まりますわ。それを観て、同人的なものを描いていこうかと。DL販売を
考えてます。




一つ前の日記